ここは、フュージョンのカスタムを残していくページです♪
ボチボチ自分らしい『イカつくなく、カッコイイ』フュージョンにしていくつもりです(^ー^)y

2006年04月27日

8.マルチリフレクターヘッドライト

久ぶりのカスタムそのAです。

1人でやったら、確実に少しめんどくさかった作業でした…


ガーニッシュ→スクリーン→メンテナンスカバー→
メーターバイザー→アッパーカウル の順に外したら、
ヘッドライトがむき出しになります。なんか、事故った後みたい(笑)

それから、ヘッドライトを取り替えて、外した順に取り付ければ完了♪

メンテナンスカバーを外すたびに思うけど、か〜な〜り取り付けに苦戦します(^^;


できあがりがこちら♪

CIMG0102.JPG


マルチリフレクターヘッドライト ¥6,500

posted by ゆみすけ  at 21:06| Comment(23) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分でやるとはすごい!!偉い!!
先日、久々に乗って着ましたv
山を降りてくる途中、警察の車両とフジTVの中継車とすれ違い、町に入ったらTBSとTV朝日の中継車とすれ違いました。家に帰ってTV見たら、連れ去り事件を放送していたのでびっくり!
怖いよー近所過ぎるよー。まだ今市の事件も解決していないのにー(;;)
久々の一っ走りは気持ちよかったなっ!!
Posted by ftr好き at 2006年05月02日 10:54
>ftr好きさん
ほとんどやったのは友達で、あたしは補佐役でした(笑)
最近世の中怖いことばっかですね・・・。
バイク最高ですよね〜♪
来週友達とツーリングでっすw
Posted by ゆみすけ at 2006年05月03日 13:06
はじめまして。自分もフュージョン乗りのフューちゃんと言います。ヨロシクです。
ゆみすけさんのマルチリフレクターライトはどこの製品ですか?加工無しに付きましたか?いま、自分もマルチに変えようと思い、どこの製品が良いか思案中なのでよろしければ回答お願いします。
Posted by フューちゃん at 2006年05月10日 20:40
>フューちゃん
はじめまして♪こちらこそよろしくです☆
わたしのマルチリフレクターは、オークションで落札したんでどこの製品かわかりません。
ごめんなさい(T_T)
加工は全くしていませんが、ネジ穴が1つ合わなかったので2箇所しか固定してないですw

ちなみに、ここのストアで落札しました☆
↓↓
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=MF02&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=rise_corporation_jp
Posted by ゆみすけ at 2006年05月10日 22:54
早速のレス&アドレスまで教えて下さってありがとさんです。
実は値段帯から考えて、あそこかなって思ってましたが、やはりラ○ズでしたか。
実は前にそこで買ったのですが、バルブを止めるピンが折れてしまって装着せずで売りに出してしまったので、装着の時にネジ穴が合わない事まで気付きませんでした…(汗)
しかも、また、安さに負けて現在注文中です(大汗)

しかし3点止めのネジを2点止めで大丈夫なんですかね。かなりの数を売ってる商品だと思うので、もうちょっと考えて欲しいですよね。
また、自分が装着する時2点止めの件の解決策が見つかりましたら報告しますね。
それでは、また。
Posted by フューちゃん at 2006年05月11日 02:00
連レスすいません。自車紹介してなかったので、書きます。自分は04式XXのベージュ乗りです。
一通りイジったのですが、ただいまリニューアル中です。
Posted by フューちゃん at 2006年05月11日 02:20
>フューちゃんさん
やっぱラ○ズですねwオークションで落札したものは、全部ラ○ズですよ(笑)
でも、ウインカーもテールも、やはりネジ穴合わなかったですよ(;_;)

2点止めでも今のところは問題ないようですw
解決策見つかったらよろしくお願いします(^ー^)

ベージュのフュージョン乗りさんは初です★
ウインカー等REDですか?
Posted by ゆみすけ at 2006年05月11日 09:20
こんにちは。ウインカーのレッドは違反です(笑)
いやいや、冗談はさておきウインカーテール類はクリアーでした。
でも、やっぱりベージュにはアンバーやレッドの灯火類が似合うと思いリニューアル中です。それと06の純正がクリアーになったのもリニューアルのキッカケですわ。
しかも自分が付けてるミラーがHMJ仕様になったみたいなので、そのままだとまんまHMJ仕様になってしまいますので、アマノジャクの自分はミラーどうしよう病とも葛藤中です。あのミラーはめっちゃ見やすくてカッコ良かったのに…。
それとベージュ乗りってそんな見かけないですか?
自分が乗り始めた頃はホボ見なかったですが、最近はうちの街でも結構見かけるようになりました。
しかし、ウインカー、テール類のネジは合わないですね。でも、キラキラ光る製品はどこの奴もそんな変わんないと思います。おそらく、クリアーでキッチリ付けようと思ったら純正ベースでレンズだけ変えるしか無いのかもしれませんね。
Posted by フューちゃん at 2006年05月11日 18:08
>フューちゃんさん
実は、わたしもREDにしたいと思っているんですよ〜☆
だけど、ただバルブをREDに変えるだけじゃダメと教えてもらったんですがどうしたらいいのかさっぱりわからず…。みたいな状況です★
知っていたら教えてくださいm(._.)m
ベージュ見ないですよ〜♪
わが街で見るのは、黒・白・赤ですね〜。
紺色フュージョンも見たことないですよw
Posted by ゆみすけ at 2006年05月13日 23:07
>ゆみすけさん
今頃気付いたのですが、ゆみすけさんは女性だったのですね(汗)
このブログは女性っぽくなかったので、全然気にしてませんでした。すいません。
あと、ゆみすけさんの今のテールを赤にしたいなら、まずテールレンズを外してクリアーのレッドをレンズの内側から塗るしか無いですね。おそらく、これで解決しますが、ただ問題が2つ。経年劣化で色が抜けて行く可能性があるのと、市販の模型用の塗料がバルブの熱にたえれるかという問題です。
それと、ヘッドライトの件なのですが、ラ○ズに聞いた所。ちゃんとしっかりライトを付けるには左右のボルトは隙間が空くみたいなので、そこに数枚のワッシャーを重ねて隙間を埋めたら良いみたいです!下のボルトは純正を使うと短いらしいので、今のボルトより長いものを市販で用意して取り付ければOKみたいですよ!
では、またチャレンジして下さい!
うちの街では紺色とワインはまだ見た事がありません。
Posted by フューちゃん at 2006年05月15日 17:24
>フューちゃんさん
はい!実は女でーすv(。・ω・。)v
女でも、男でもそんなこと関係ないですから気にしなくていいですよw
ヘッドライトの解決策ありがとうございます♪
Posted by ゆみすけ at 2006年05月17日 21:56
>ゆみすけさん
もしかして余計な事を書いてしまいましたか?
もし余計な事だったらすいません。
でも、フュージョン好きに男も女も関係無いですよね。
あとヘッドライトの件はゆみすけさんのネジが付けれない原因の解決策になりましたか?
もし見当違いだったらすいませんm(_ _)m
それでは、また。
Posted by フューちゃん at 2006年05月18日 01:44
>フューちゃんさん
余計な事とか、書いてないですよ♪
安心してください(._.)ノ

ヘッドライトは、わたしがつけたのは、左右はピッタリだったんですけど、下がまったく穴があわなかったような記憶があります。
友達が付けてくれたので、ハッキリ見てないんでわかりませんが…(T_T)

すんません。
Posted by ゆみすけ at 2006年05月18日 23:25
はじめまして〜☆
今年の3月からフュージョンに乗り始めたタツヤといいます。
紺色のフュージョンに魅了されて、このブログの隠れファンだったりします笑

ラ○ズのマルチリフレクターは僕も気になっていたので、いてもたってもいられずにコメントしてしまいました笑
やっぱり質は良くないようですね^^;
質問なんですけど、マルチリフレクターに変えてライトの明るさって変わりました?
僕もマルチリフレクターを検討中なもので。。。

それはそうと、いつも楽しくブログを見させていただいてます♪
あと、もし、もしですよ?本当に暇でしょうがない時があれば、僕もフュージョンのブログやってるんで、見にきてください笑

http://fusion-am.jugem.jp/

それではいきなりでしたが失礼します〜
Posted by タツヤ at 2006年05月23日 12:12
>タツヤさん
はじめまして☆
このブログのファンがいたなんてとってもうれしいです(^ー^)vありがとう!
マルチリフレクターにして、多少は明るくなんたんではないでしょうかね?
まだ、更新してないんですけど、マルチリフレクターに変える時、バルブも高効率ハロゲンライトに変えたんですよ^^;
だから、断言はできないです…
でもでも、見た目はかっちょいいですよ〜☆

これからもよろしくおねがいしま〜す♪
Posted by ゆみすけ at 2006年05月25日 20:26
>タツヤさん
私もマルチ付けたのでコメントしようと思ったのですが、すでにゆみすけさんが書き込みをされてるみたいなので簡単に。
取り付け条件はゆみすけさんと全く一緒で、マルチ交換時に高効率バルブに変えています。が、幸いな事にノーマル時も高効率バルブをつけていましたので少しマルチの方が明るくなって照射範囲が広がったと感じられました。
また参考にして下さい。

みんなを見て私もフュージョンのブログを作ろうか悩み中です。
Posted by フューちゃん at 2006年05月26日 19:05
>ゆみすけさん
マルチリフレクター見た目かっこいいですよね!
買おうか悩む。。。

>フューちゃんさん
照射範囲が広がるとか結構重要じゃないですか!
ちなみに、僕はフュージョンの購入をキッカケにブログを始めた人のを見て、
僕もフュージョンの購入をキッカケに始めてみました笑
ブログはフュージョンのカスタム履歴もかねてて、結構楽しいです♪
まあ、自己満足的な部分は大きいですけどね(^_^)
Posted by タツヤ at 2006年05月26日 22:03
>タツヤさん
確かに照射範囲は重要ですね。でも、うちの周りは夜でも明るい所が多いのでそんなに気にならないんですよ(汗)フュージョンのライトが暗いっていうのもそういえば暗いかなって感じなんです。自分が鈍感なんですかね(大汗)

あと、ブログの開設の件は今乗ってるフュージョンも2年経ってカスタムも一通り済んだ感じでカスタム履歴も兼ねてっていうには時期を逃してしまった感じなので、それぞれのカスタムパーツについての情報集め的な物にしようかな(^^;
Posted by フューちゃん at 2006年05月27日 01:20
>フューちゃんさん
夜でも明るい所が多いっていいですね〜
僕は結構気が向くままに走ったりして、気づけば山道。。。なんてこともしばしば(笑)
街灯のない道を走ることが結構あるんで、かなり重要なんですよ!
高いですけど、HIDに変えようかとも考えてます。

カスタムパーツの情報って結構書いてあると嬉しいですよね♪
僕は自分のブログを参考にして、カスタムしてもらえるようなのを目指していけたらなぁと思ってます☆
ウィンカーリレーとか全然参考にならないですけど。。。(苦笑)

>ゆみすけさん
ここのブログをリンクに追加さしてもらってもいいですか?
Posted by タツヤ at 2006年05月27日 03:00
>タツヤさん
明るいヘッドライトで思い付いたのですが(スタイルが好きなら)、HIDも明るいらしいですが問題点も多々あるみたいですよ。なので、2連のマルチリフレクターベーツライトキット(H4仕様)例えばダグアウト等を高効率バルブで使えばH4×2なので結構明るくなる気がします。どうですかね?良かったら参考にして下さい!
Posted by フューちゃん at 2006年05月27日 10:28
>タツヤさん
リンク追加OKです★
あたしも、追加しておきますね(^ー^)
Posted by ゆみすけ at 2006年05月27日 20:23
>フューちゃんさん
2連ライトなんかあるんですか!?
検索してみます!!情報ありがとです☆

>ゆみすけさん
リンク追加ありがとうございます☆
早速追加させていただきます♪

ブログがガラっと変わってますね☆
紺色フュージョンマジかっこいいです!(^−^)
オールペンでダークブルーとかにしようかなって思うくらい惚れてんですけど。。。笑
Posted by タツヤ at 2006年05月28日 03:52
>タツヤさん
リンク追加ありがとうございます♪
ブログ、ガラっと変えてみましたw
なんだか、前のは暗い感じがしてましたからねぇ^^;

あたしも、紺色フュージョン気に入ってま〜す^^
タツヤさんもぜひぜひダークブルーにしてくださーい☆
Posted by ゆみすけ at 2006年05月28日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17112202

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。